#include <BuddhaVector3.h>
Public Member Functions | |
| FLOAT | Distance (void) |
| ベクトルの長さ(強さ)を取得 | |
| FLOAT | DistanceSquared (void) |
| ベクトルの長さ(強さ)の二乗を得る | |
| void | Normalize () |
| 単位ベクトル化する | |
Static Public Member Functions | |
| static Vector3 | Negate (const Vector3 &value) |
| 反ベクトルを返す | |
| static void | Negate (const Vector3 &in, Vector3 &out) |
| 反ベクトルを計算する | |
| static FLOAT | Dot (const Vector3 &vector1, const Vector3 &vector2) |
| vector1 と vector2 の内積(ドット積)して返す | |
| static Vector3 | Cross (const Vector3 &vector1, const Vector3 &vector2) |
| vector1 と vector2 の外積(クロス積)を返す | |
| static Vector3 | Reflect (const Vector3 &value, const Vector3 &normal) |
| 反射ベクトルを返す | |
| static void | Reflect (const Vector3 &value, const Vector3 &normal, Vector3 &out) |
| 反射ベクトルを得る | |
| static Vector3 | Transform (const Vector3 &vector, const Matrix &matrix) |
| 与えられたマトリクスでベクトルを変形させます | |
| static Vector3 | Transform (const Vector3 &vector, const Quaternion &q) |
| 指定されたクオータニオンで vector を変形させた値を得ます | |
| static void | Transform (const Vector3 &vector, const Quaternion &q, Vector3 &out) |
| 指定されたクオータニオンで vector を変形させ、 out に値を返します | |
| static void | Transform (const Vector3 &vector, const Matrix &matrix, Vector3 &out) |
| 与えられたマトリクスでベクトルを変形させ、 out に値を返します | |
| static void | CreateD3DVECTOR (const Vector3 &in, D3DVECTOR &out) |
| D3DVECTOR 型に Vector3 型の値をコンバートする. | |
Static Public Attributes | |
| static const Vector3 | Zero |
| 全値が0のVector3 | |
| static const Vector3 | One |
| 全値が1のVector3 | |
| static const Vector3 | Up |
| 上方向を示す単位ベクトル | |
| static const Vector3 | Down |
| 下方向を示す単位ベクトル | |
| static const Vector3 | Left |
| 左向きの単位ベクトル | |
| static const Vector3 | Right |
| 右向きの単位ベクトル | |
| static const Vector3 | Forward |
| 正面向きの単位ベクトル | |
| static const Vector3 | Backward |
| 後方向きの単位ベクトル | |
| static const Vector3 | UnitX |
| Xの単位. | |
| static const Vector3 | UnitY |
| Yの単位. | |
| static const Vector3 | UnitZ |
| Zの単位. | |
| FLOAT BuddhaLib::Vector3::DistanceSquared | ( | void | ) | [inline] |
1.5.2