#include <BuddhaGame.h>
Public Member Functions | |
| Game (void) | |
| コンストラクタ | |
| virtual | ~Game () |
| デストラクタ | |
| void | _Update (void) |
| virtual void | Update (const GameTime &gameTime)=0 |
| ゲームロジックの処理が必要なときに呼び出される。オーバーライドして、ゲーム・ロジックを実装する。 | |
| virtual void | Draw (const GameTime &gameTime)=0 |
| 1フレームの描画が必要なときに呼び出される。オーバーライドして、レンダリングコードを実装する。 | |
| virtual void | LoadGraphicsContent (bool loadAllContent) |
| ゲームが持つグラフィックコンテンツをロードする | |
| virtual void | UnloadGraphicsContent (bool unloadAllContent) |
| ゲームが持っているグラフィックコンテンツを解放する | |
| GameComponentCollection * | GetComponents (void) const |
| コンポーネントコレクションを取得 | |
| bool | IsActive (void) |
| このゲームが現在のアクティブアプリケーションかどうか | |
| GameServiceContainer * | GetServices (void) const |
| GameWindow * | GetWindow (void) const |
| 基本的なオペレーションシステムのウィンドウを取得 | |
Protected Member Functions | |
| virtual void | Initialize (void)=0 |
| ゲームの初期化を行う | |
Protected Attributes | |
| GameComponentCollection * | m_pComponents |
| コンポーネントコレクションへのポインタ | |
| GameServiceContainer * | m_pServices |
| virtual void BuddhaLib::Game::Initialize | ( | void | ) | [protected, pure virtual] |
ゲームの初期化を行う
| void BuddhaLib::Game::_Update | ( | void | ) |
TODO
| virtual void BuddhaLib::Game::LoadGraphicsContent | ( | bool | loadAllContent | ) | [inline, virtual] |
ゲームが持つグラフィックコンテンツをロードする
| loadAllContent | true のとき、自動メモリ管理のグラフィックコンテンツもロードする |
| virtual void BuddhaLib::Game::UnloadGraphicsContent | ( | bool | unloadAllContent | ) | [inline, virtual] |
ゲームが持っているグラフィックコンテンツを解放する
| unloadAllContent | true のとき、自動メモリ管理のグラフィックコンテンツも解放する |
| GameServiceContainer * BuddhaLib::Game::GetServices | ( | void | ) | const [inline] |
GameServiceContainer* BuddhaLib::Game::m_pServices [protected] |
1.5.2