#include <BuddhaGraphicsDevice.h>
Public Member Functions | ||||
| GraphicsDevice (D3DDEVTYPE deviceType, HWND renderWindowHandle, DWORD creationOptions, D3DPRESENT_PARAMETERS &presentationParameters) | ||||
| コンストラクタ | ||||
| void | SetTexture (int statge, Texture2D *tex) | |||
| 指定したテクスチャステージ stage にテクスチャ tex をセットする | ||||
| void | SetRenderTarget (int renderTargetIndex, RenderTarget2D *renderTarget) | |||
| このデバイスの新しいレンダーターゲットをセットします | ||||
| void | _setSoftwareVertexProcessing (bool bSoftware) | |||
| 頂点処理をソフトウェアとハードウェアで切り替える | ||||
| void | _setFVF (DWORD fvf) | |||
| void | _setMaterial (const ModelMeshMaterial *material) | |||
| void | Present (void) | |||
GraphicsDevice が所有するバックバッファのシークネスにおける次のバッファの内容で表示をおこなう
| ||||
| void | Reset (void) | |||
現在のプレゼンテーションパラメータを用いてグラフィックデバイスをリセットする
| ||||
| void | Reset (D3DPRESENT_PARAMETERS &presentationParameters) | |||
指定したプレゼンテーションパラメータを用いてグラフィックデバイスをリセットする
| ||||
| const D3DPRESENT_PARAMETERS & | GetPresentationParameters (void) const | |||
| このグラフィックスデバイスに関連しているプレゼンテーションパラメータを取得 | ||||
| void | SetViewport (const Viewport &viewport) | |||
| ビューポートを設定 | ||||
| Viewport & | GetViewport (void) | |||
| ビューポートを取得 | ||||
Protected Attributes | ||||
| LPDIRECT3DSURFACE9 | m_pBackBuffer | |||
| バックバッファのサーフェイス | ||||
| D3DPRESENT_PARAMETERS | mPresentationParameters | |||
| プレゼンテーションパラメータの控え | ||||
| Viewport | mViewport | |||
| ビューポート | ||||
| BuddhaLib::GraphicsDevice::GraphicsDevice | ( | D3DDEVTYPE | deviceType, | |
| HWND | renderWindowHandle, | |||
| DWORD | creationOptions, | |||
| D3DPRESENT_PARAMETERS & | presentationParameters | |||
| ) |
コンストラクタ
| deviceType | 必要なデバイスタイプ | |
| renderWindowHandle | フォーカスするウィンドウ | |
| creationOptions | デバイスの大域的な振る舞いをコントローするひとつもしくはそれ以上のオプションの組み合わせ | |
| presentationParameters | 作成されるデバイスのプレゼンテーションパラメータ。 |
| void BuddhaLib::GraphicsDevice::_setSoftwareVertexProcessing | ( | bool | bSoftware | ) | [inline] |
頂点処理をソフトウェアとハードウェアで切り替える
| bSoftware | 真のとき、ソフトウェア頂点処理を使用する |
| void BuddhaLib::GraphicsDevice::_setFVF | ( | DWORD | fvf | ) | [inline] |
ハードウェア頂点宣言をデバイスにセットする
| void BuddhaLib::GraphicsDevice::_setMaterial | ( | const ModelMeshMaterial * | material | ) | [inline] |
ハードウェアレンダリングにマテリアルをセットする
1.5.2