|
SDXFrameWork
0.10
SDXFrameWork
|
2Dモデルに貼り付けるスプライトを表す抽象クラス. More...
#include <ISprite.h>
Inherited by SDX::SpAnime, SDX::SpFont, SDX::SpFrame, SDX::SpImage, SDX::SpImageS, SDX::SpMap, and SDX::SpNull.
Public Member Functions | |
| virtual void | Draw (const IShape &図形)=0 |
| ISpriteを描画する. More... | |
| void | SetZoom (double X拡大率, double Y拡大率) |
| 表示倍率を設定. More... | |
| void | MultiZoom (double 倍率) |
| 拡大率を掛け算する. More... | |
| void | MultiZoom (double X倍率, double Y倍率) |
| 縦横別で拡大率を掛け算する. More... | |
| double | GetZoomX () |
| 横方向の表示倍率を取得. More... | |
| double | GetZoomY () |
| 縦方向の表示倍率を取得. More... | |
| double | GetAngle () |
| 表示角度を取得. More... | |
| void | SetAngle (double 角度) |
| 表示角度を設定. More... | |
| void | Rotate (double 回転する角度) |
| 回転させる. More... | |
| virtual void | Update () |
| Anime等の更新処理. More... | |
Public Attributes | |
| bool | isTurn = false |
| 反転フラグ | |
| Color | color = { 255, 255, 255, 255 } |
| 描画色 | |
| Point | gap = {0,0} |
| Shape中心とSpriteとの位置差 | |
| Point | axis = {0,0} |
| 回転軸のずれ | |
Protected Attributes | |
| double | zoomX = 1 |
| 描画倍率 | |
| double | zoomY = 1 |
| 描画倍率 | |
| double | angle = 0 |
| 角度 | |
Friends | |
| class | IModel |
2Dモデルに貼り付けるスプライトを表す抽象クラス.
|
pure virtual |
ISpriteを描画する.
Implemented in SDX::SpNull, SDX::SpMap, SDX::SpFrame, SDX::SpFont, SDX::SpAnime, SDX::SpImageS, and SDX::SpImage.
| void SDX::ISprite::SetZoom | ( | double | X拡大率, |
| double | Y拡大率 | ||
| ) |
表示倍率を設定.
| void SDX::ISprite::MultiZoom | ( | double | 倍率 | ) |
拡大率を掛け算する.
| void SDX::ISprite::MultiZoom | ( | double | X倍率, |
| double | Y倍率 | ||
| ) |
縦横別で拡大率を掛け算する.
| double SDX::ISprite::GetZoomX | ( | ) |
横方向の表示倍率を取得.
| double SDX::ISprite::GetZoomY | ( | ) |
縦方向の表示倍率を取得.
| double SDX::ISprite::GetAngle | ( | ) |
表示角度を取得.
| void SDX::ISprite::SetAngle | ( | double | 角度 | ) |
表示角度を設定.
| void SDX::ISprite::Rotate | ( | double | 回転する角度 | ) |
回転させる.
|
virtual |
Anime等の更新処理.
Reimplemented in SDX::SpAnime.
1.8.7